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いしかりライナーの掲示板 [20]

1 いしかりライナー@IKIvtLwo [2020/11/14(Sat) 11:52]

 自己紹介等→省略


132 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/27(Fri) 23:55]
>>128
また、
 非電
単○○
複×○
々×○
※非電化の場合車両は安くなるが増便が難しいというバランスをとる

133 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:04]
コストはいくらでも車両にかけられる(ここでプレイヤーの腕試しになる)が、年代を越えるようなものや当時の史実でもないような高性能の車両は、車両研究所を保有しないと技術の開発ができない。
(ポイント割り振り制で、年が経つにつれて割り振れるポイントとポイント上限は上がっていく)

134 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:08]
また、車両は製造時には自社で作る・ゲーム内外部依頼・外部依頼があり、ゲーム内外部依頼は他のプレイヤーと協力する形となる。また、外部依頼は主催の設定した車両製作所に依頼する。頼れる会社がなかったりの場合はこちらがいいのかも...知れない((

135 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:09]
車両製造は詳しくないので以上。

136 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:11]
>>134
なお主催の設定したものは簡易CPなので、開発ミスや予想外の良い出来事があったりすることも...()

137 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:13]
続いて車両寿命について
運用の際にはゲーム内で約15年程度が寿命である。(また外部依頼においてはランダムで寿命が長くなることがある)

138 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:15]
ダイヤなど
※単線においては全駅で1面2線(交換可能)とする
単線は毎時14本、複線は毎時28本、複々線では56本を最大とする。

139 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:16]
また、優等種別などは設定不可能である。(後述の通勤ラッシュ・利用客CPの行動が理由となる)

140 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:18]
>>139 つまり朝ラッシュの井の頭線のようなもの()

また、通勤ラッシュが存在しこちらは指定された都市への需要が増加する(逆に、指定された都市以外の方面行きの需要がその分減るため実質変わらない)


141 いしかりライナー@Q6qOsGMo [2020/11/28(Sat) 00:19]
通勤ラッシュ続き
通勤ラッシュは仮にプレイヤーの路線が並走している場合、所要時間の早い方が被る地域では優先的に使用されることがある。所要時間においてはダイヤ・車両等監査係により計算される。

142 劉備@SB8xe5.o [2020/11/28(Sat) 00:22]
>>141
割り込むようで悪いんですけどダイヤって路線別時刻表をリアルに作るんですか?


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