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多治見の掲示板12

1 多治見@Q/1KB2Ao [2021/03/24(Wed) 16:54]
多治見です。
お願いですからどんどん話しかけてください。
過去スレ入りそうになってたら上げてくださると有難いです。

前の板
https://railway.chi-zu.net/fstyletemp/read.php?key=160553118...

【主な作品】
No.97530 多治見式ミステリー列車 昔流行っていたミステリー列車を運行中(現在4号運行中です)
#多治見の修行シリーズ 作成能力の向上を目指して毎日投稿していた作品群
No.129358 彼杵急行電鉄 代表作っぽくしたくて社史とかも作りました
他、需要の見込めない地域にローカル線を作っています。

空鉄復帰日…2020/2/8
一言…100アクセスより1コメントの方が嬉しいです。

>>1-501


232 駿河の民 ◆0qrHLYS.@fa6a1qsA [2021/04/05(Mon) 22:25]
ミステリー列車の休止駅・路線の扱いですが、私は扱うのに反対です。
休止駅を言っている人がただ単にルールの抜け穴を探したいだけにしか見えないというのが大きな理由の一つではあるのですが、始発駅として採用するということは停車駅や通過路線にもなり得るわけで、鉄道網を把握していても廃止線なのか休止線なのか、廃駅なのか休止駅なのかという線引きが分かる人というのはごく少数であると考えます。
そのため、全面的に許可してしまうとまず検索の前に「周囲に休止線や休止駅はないか」を調べる作業から始まることとなり、これはミステリー列車の目的にはそぐわないのではないかと思います。
また、ミステリー列車において「貨物駅には停車しない」という見解が示されたことがありますが、現実に止まることのできる貨物駅を外して止まれない休止駅を加えるのはナンセンスかなと思います。
更に、休止駅や休止線の周りは情報が乏しいことが多く、ヒントが非常に簡単か非常に難しいかの2つになる可能性が高いのでそこでもゲームとしての面白みが減ると思います。

以上のことから私は多治見式ミステリー列車において休止線・駅を扱うことに反対です。

233 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/06(Tue) 21:35]
>>232 ありがとうございます…
私なりにも色々と考えて同じ結論に至りました。

今後多治見式ミステリー列車では休止駅を始発駅・停車駅として(また、休止線を通過路線として)扱わないこととします。

234 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/07(Wed) 21:41]
上げます。

忘れてましたが
>>230 瑞浪と恵那って相当離れてますよね…

235 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/07(Wed) 22:13]
本線を1本引いたらあとはそこから好きなだけ支線を生やす私鉄を作りたいんですが、じゃあ本線どこにするかと考えると仙台~(仙台鉄道と被る)~大衡~三本木~古川~築館~一ノ関のありがちルートに落ち着いてしまうんですよね…

236 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 18:05]
お久しぶりです。

237 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 18:13]
メモ

大原
逢瀬

八木

238 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 18:18]
弥彦東線の被参照用ないかなと思ってたら過去に自分で作ってました()

239 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 19:03]
>>238 ということで
【新作】
No.153206 もし弥彦東線が旧森町村延伸を実現させていたら
ご意見等お待ちしております。

240 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 19:05]
今回のミステリー列車は大幅に易化させているつもりですし実際正解率が今のところかなり高いです。

241 青葉みそ@IAwTXIgy [2021/04/11(Sun) 21:08]
>>240
前の激ムズも好きだったお

242 多治見@Q/1KB2Ao [2021/04/11(Sun) 21:11]
>>241 ありがとうございます…


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