■掲示板に戻る■ □過去スレ一覧□ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
理想と現実の狭間で

1 アールケー@sXC.HPI0 [2021/05/27(Thu) 21:20]
前作「三代目・鋼鉄川商会児とザ・ホエールズの掲示板~失われ続ける時代からの逃避~(https://railway.chi-zu.net/fstyletemp/read.php?key=161977304...)」がカンストしたので作成しました。それと同時に原点回帰の意味合いを込め掲示板におけるハンドルネームを「アールケー」に変更しました。なお、自作作品におけるハンドルネームは「鋼鉄川商会児とザ・ホエールズ」のままといたします。


374 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 11:07]
https://twitter.com/sukebeningen/status/1401312657441837059
https://twitter.com/sukebeningen/status/1400440360476631045
https://twitter.com/sukebeningen/status/1388970962649980931

>小説や映画の場合は売上以外にもちゃんとした指標があるので批評が成立するけど、テレビ番組やアニメ(とくに後者)はまともな指標が売り上げしかないのでどうしても「売れてるものこそが良いものだ」みたいな思考が蔓延しがちなわけで(特に後者はオタク文化が本格的に勃興し深夜アニメ・UHFアニメが定着した2000年代後半以降はなおさら)

375 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 11:14]
https://twitter.com/sukebeningen/status/1389693188005240836

>美形だけどお堅いボンボンとキモくて貧乏だけど面白い人、どっちがモテるのか気になる

376 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 11:34]
https://twitter.com/sukebeningen/status/1387881832880906244

>良くも悪くも、少年漫画のバトル・スポーツものにおける主人公ってのは「勧善懲悪」「友情努力勝利」などといった読者の理想を体現する存在でなければならないので不良・アウトロー物とかでもなければ「目的のためなら手段を選ばない」「友情を破壊してでも努力せずに勝利しようとする」みたいなのは好まれない
逆に敵役・悪役というのは「必ずしも努力が報われるとは限らない(だからと言って努力しなくてもいいとも限らないが)」「大体最後に勝つのは正義ではなく強者である」といった現実の体現者として登場することが多い
(個人の感想です)

377 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 13:41]
外食明け浮上

378 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 15:58]
あげ

379 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 16:02]
今日で今季交流戦最後、かつ今日はベイ対ハムか

380 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 17:22]
浮上

381 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 18:52]
メールを送っても相手からの返事がなくさりとて返事が欲しいときは電話の方がいいのでは
もっとも、電話でも返事が無かったら(ry

382 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 18:57]
https://www.youtube.com/watch?v=afF_s1OOdBA

>(川口浩探検隊風に)魔球ジャイロボールは実在した!

383 アールケー@sXC.HPI0 [2021/06/13(Sun) 19:22]
たまには被参照用作りたいしたまにはコンテスト主催者やりたい

384 ありす千歳(サブ)@.N3lPgcV [2021/06/13(Sun) 19:24]
>>383
被参照用ぐらいなら好き好んで作ればいいと思います()


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭

read.php ver2 (2004/1/26)