■掲示板に戻る■ □過去スレ一覧□ 全部 1- 21- 41- 61- 81- 101- 121- 141- 161- 181- 201- 221- 241- 261- 281- 301- 321- 341- 361- 381- 401- 421- 441- 461- 481- 501- 最新50 ↓最後

レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
★★★新機能連絡・機能要望2

1 管理人@KANRININ [2022/08/05(Fri) 20:56]
管理人です。
空想鉄道・空想別館の新機能の連絡はこのスレッドで行います。
また機能要望についてはこのスレッドで受け付けます。
(回答には時間がかかる事があります。)

操作説明に記載した特例での書込削除依頼については、
メールにて問い合わせください。

前スレ
新機能連絡・機能要望
https://ku-tetsu.net/fstyletemp/read.php?key=1634360234&st=4...


380 管理人@KANRININ [2022/11/18(Fri) 00:27]
>>326,333,334,335
未ログインの人からコメントが欲しい人のみ、
誰でもコメント可を設定していただきたいです。
>>327,328
削除は基本的に行いません。
特例は操作説明に記載の通りです。
>>330,331
Google APIは有料(地図表示とは別料金)なので、採用できません。
ピンポイントであれば、下記のページで標高を取得できます。
https://top.chi-zu.net/index1.html
>>332
空想鉄道以外のサイトについて、仕様を変更する予定はありません。
>>336-341,344
荒らしユーザーの報告はメールのみで受け付けています。
>>342,343
サイト内とはどのような意味でしょうか?
空想鉄道内という意味ですか?
>>345,346
322で回答した通りです。
>>347,354
状況に応じて、必要な規制は実施します。
>>348
制限時間は変化させていますが、現状3時間だったと思います。
>>349-351
ログインサイトとして空想別館を用意しています。
>>355,356
規制内容については、状況により判断します。
>>360-379
空想別館ではログインによる制御を行なっています。
空想鉄道については、今後大きく手を入れるつもりはありません。
最低限の荒らし対策、犯罪予告の書き込みの削除などは行いますが、
運営に非常に手間がかかる状況になれば、閉鎖する事もあり得ます。

381 E-Seven@テスト期間@QkLXsNg0 [2022/11/18(Fri) 00:34]
>>380
夜遅くまでお疲れさまです。私達自身も、平和な空鉄を目指してまいりますので今後とも宜しくおねがいします。

382 485系加越@gEplYHAA [2022/11/18(Fri) 01:26]
管理人さん質問にお答え頂き有難う御座います。それといつも対応有難う御座います。

383 夜明にら ◆2ju14ymE@5wgiooQP [2022/11/18(Fri) 07:40]
対応ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

384 自称・古参@YDjs17.0 [2022/11/18(Fri) 10:55]
〉380
ありがとうございます、昨日は色々と騒がしくしてすみませんでした。

385 夜明にら ◆2ju14ymE@5wgiooQP [2022/11/18(Fri) 16:09]
最近、◯縮小が気がつくと通常になっているというバグが発生しています。修正お願いいたします。

386 ワニ@愛媛推し@iM6KMhw0 [2022/11/18(Fri) 17:25]
>>375
一応申し上げておきますと、事例は既に確認しております。


管理人さんに質問ですが、あるユーザーより海外からのアクセスが出来なくなっているという報告があったのですが、これは海外IPの制限の提案を受けて何らかの措置を講じられたのでしょうか。

387 まくたみ@zUY6bII0 [2022/11/18(Fri) 17:37]
>>385
 同感です。

388 自称こさん@YDjs17.0 [2022/11/18(Fri) 19:33]
>>1
ポリライン(内部的な用語使ってすみません)でカーブを作る際に始点と終点(と制御点)さえあればベジェ曲線が描ける、と思いました。
実際ベジェ曲線に必須な3点から座標を計算で割り出すことは可能なので、1カーブ当たり8個あれば遠目から見てもリアリティがある曲線が可能なので、ぜひとも検討してほしいと思いました。
参考資料
ベジェ曲線を手で描いてみる - にせねこメモ:https://nixeneko.hatenablog.com/entry/2015/06/26/075022
ベジェ曲線 (3次 cubic-bezier) の座標を計算する (C#プログラミング):https://www.ipentec.com/document/csharp-implement-formula-cu...
2次ベジェ曲線の数式:http://geom.web.fc2.com/geometry/bezier/quadratic.html

389 管理人@KANRININ [2022/11/18(Fri) 20:26]
>>385,387
現象が再現できていません。
現象が発生した地図No.の情報と、どのような操作を行なった時に
現象が発生するかを教えてもらえませんか?
>>386
海外VPNを使用しての荒らし行為などがあったため、
アクセス制限を広めにかけたりしています。
状況により見直しは行っており、現在はアクセス制限範囲は狭くなっているはずです。
>>388
私に実装できる技術力がないのは置いておいたとして、
実装するとなるとUIが複雑になりますね。
その路線は全てベジェ曲線とするのであれば、まだしも
一部はベジェ、一部は従来通りのマーカー設置となると、
初心者は扱えないサイトになってしまう気がします。

390 夜明にら ◆2ju14ymE@5wgiooQP [2022/11/18(Fri) 20:32]
>>389
今調査中ですがなんとなく条件はわかっています
追って連絡いたします


←戻る 全部 前10 次10 ↑先頭

read.php ver2 (2004/1/26)