■掲示板に戻る■
全部
1-
21-
41-
61-
81-
101-
121-
141-
161-
181-
201-
221-
241-
261-
281-
301-
321-
341-
361-
381-
401-
421-
441-
461-
481-
501-
最新50
↓最後
レスが 490 を超えてます。500 を超えると書き込み出来なくなるよ
レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
Void(0);Null undefined ⁶
- 1 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/23(Sat) 21:39]
- 空欄です。2024 10/25から始めた37期の人間です。
個人情報は一切開示しないつもりです。おそらく。
鬱るとねこになります。よろしくにゃん。
現在の見てほしい作品
No.375463 倉敷金水鉄道株式会社
No.374818 中国急行鉄道
No.374299 福山鉄道
https://chart.chi-zu.net/64886.html 室風県
架空地名を募集しています。ぜひご応募下さい。
>>1-501
- 441 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 19:48]
- >>439
But I will win to you.
>>440
それも良いですよね。
- 442 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 19:51]
- 私は行いを改めます。
- 443 みりるP@四之宮くらみ@ZHSOV3U0 [2024/11/28(Thu) 19:51]
- >>441
人に勝つときはbeatを使うゾ(?)
- 444 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 19:53]
- >>443
English noob. アホです。
- 445 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:10]
- 自分の行動は必ず変える。迷惑だと思われる行為を減らす。認識できているものは無くす。
- 446 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:17]
- 前日の反省を活かし、空想鉄道に関連するリア求の実力を表す方式について考える。
まずは今行われている空想鉄道大会についての今の利点、欠点について。
利点
・実力をコンテスト形式でわかりやすくしており、競争心を煽ることで全力を出すきっかけとなる
・このコンテストがきっかけで良質な作品が作れる作者を見つけることに成功している→暗黒期を止めるきっかけとなっている
・沢山の人が興味関心を向けることにより新参が大量に流入する→活性化
欠点
・同一形式のコンテストの乱立。主に10月ごろから
・歴史を書いていないリア求や、全国展開されているにも関わらず歴史が薄すぎるなど「リア求とは言えないリア求」作品の提出が相次いでいる→たくえもん様が出された「リア求の基礎」によって良化する可能性がある
・運営による票の操作が起きている、と言われることがある
私はこれを考え、「段位制」を設けてはどうかと思った。
たとえば、初段になるためには大会で1点、二段になるためには大会で3点を獲得するなどといった尺度により、長期的な実力を測定するものである。
私はこれにより以下の良化が見込めると思う。
・継続した実力の上昇を実感できる。
・競争性を高めることでより実力を発揮しやすくさせ、新参も努力する可能性が高まり、結果的に良作が増えることに繋がる。
・例えば条件に「投票された人数」などを組み込むと、票操作の疑惑が減る。
それによる労働時間の増加、更新が追いつかないということに関しては運営メンバーを増やすなどして対応を図れるはずなので、是非この件について考えていただきたい。
私の考えは以上である。
- 447 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:21]
- 段位制があれば同一コンテストの乱立も防げ、競合を減らすこともできると思う。
- 448 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:26]
- 新規の人だったとしても1点取れば初段などと制限を緩めることで良い気がする。
また、将棋に倣うなら3度コンテストに出れば昇段…などと、実力要素と継続要素を織り交ぜるなどもできる。
- 449 🤔@s5eR7Lc0 [2024/11/28(Thu) 20:29]
- >>446
審査員教育もしないといけませんね…
- 450 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:31]
- >>449
個人の感性も入ってくるので、なかなかに難しいところだと思う。
- 451 🤔@s5eR7Lc0 [2024/11/28(Thu) 20:31]
- >>450
点数の信憑性が…
- 452 たくえもん@KyxzObEc [2024/11/28(Thu) 20:32]
- ・運営による票の操作が起きている、と言われることがある
この部分について、大会の信用に欠かわることなので説明させて頂きます。前回コンテストでは、確かに集計係の夜明にら氏のみが詳細な投票結果(誰が誰に投票したか)を見れるようになっていました。そのため疑われても文句は言えないのではないかという、ご指摘は正しいです。このことを運営としても真摯に受け止め、夜明にら氏を除く複数人の運営で、不正が行われていないか確認いたしました。結果、不正の痕跡はみあたりませんでした。よって不正が行われたことは絶対にありません。そしてリア求集大成コンテストでは、公開投票制の導入を考えております。誰が、誰に投票したか、詳細に明らかにすることで、運営による不正の余地を徹底的に潰すということです。コンテストの根幹システムである投票に少しの疑惑もあってはならないと考えるため、このような措置をとっているところです。運営陣、頑張っていきますので、これからも空想鉄道大会を宜しくお願いします
- 453 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:32]
- >>451
そもそも今の傾向上、1点取るだけでも上位半分レベルの作品に限られている。
- 454 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:34]
- 段位制は格差を生むだろうな。私は良くないことを考えた。流して下さい。
- 455 🤔@s5eR7Lc0 [2024/11/28(Thu) 20:35]
- >>453
そこで0点層がリア求から離れないようにしたいですよね。
「リア求の基礎」を説明欄に貼り付けるだけでもある程度の効果があるといいな。
- 456 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:39]
- >>455
読んだ気になった0点層をどうするかを今後考える必要がある。
私の意見は差別を助長するものなので許されないものである。段位制は無い方が良い。
- 457 日高の民|ひかたみ@風見鶏の三枚舌野郎@XWG56Icy [2024/11/28(Thu) 20:42]
- リア求コンって今いくつあるの?
- 458 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:43]
- 私はこの界隈に居る限り何度も問題を起こし、何度も人を怒らせ、何度も謝ることに成るだろう。昔と対して変わらん生活ですね。
- 459 🤔@s5eR7Lc0 [2024/11/28(Thu) 20:44]
- >>456
順位を競ったりせず、お互いの作品に意見を寄せあう企画も良さそうですね。
過去にあった気もしなくもないですが。
- 460 空欄@Ehwq3WIy [2024/11/28(Thu) 20:48]
- >>459
それがあったとしても…なかなか人集めは難しそう。
←戻る
全部
前10 次10 ↑先頭
■掲示板に戻る■
read.php ver2 (2004/1/26)