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レスが 500 を超えてます。残念ながら全部は表示しません
そーゆの掲示板

1 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/01/26(Sun) 23:32]
今更だが、掲示板を建ててみた。
みんな、気軽に書き込んでね!((



454 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 18:33]
続き

例を挙げるとだいさんやトウT31編成さんなどである。
特にトウT31編成は千葉での過去作の数は多大で、千葉陣営vs千葉以外みたいな戦いになる事もある。(自分は一回盾ついて大変なことになった)
まぁ。此処からが本題なのだが、新作の路線を如何に大量に速く作るのかが問題になる。今回の桜春の乱では路線のクオリティもある程度必要になるので、そちらについても解説しよう。

続く

455 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 18:39]
続き

まず、私がやる路線制作順序だが
①既存路線なぞり

②廃線、未成線などの制作

③新作
まず既存路線なぞりだが、駅数とにかく増やそう。(目安は駅間0.9km以下)被参照用の使用が可能な場合は被参照用を改造しよう。
②については①とほぼ同じで構わない、②は調べる手間などもあるので面倒くさい時は飛ばしても良い
③は自分の思うように線路を敷こう。
これら全部に言えるが駅間は短くしよう。


456 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 18:49]
続き

駅間を短くした時の駅名の付け方だが、まずは地図の大字や字などの地名を見よう、それでもない場合は東西南北などの方位を付ける。それでもない場合は航空写真にして近くの施設の住所を駅名に付けよう。それでもない場合はそこでの駅設置は諦めた方が良いのかも知れない。
そして、私から一つ質問があるのだが、皆様は鉄道バトルの路線を制作する時は地図の縮尺を何mでしているのだろうか?是非聞きたい。

続く

457 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 18:54]
ちょっと飯食ってくる

458 ルーレレ@oW45qVQP [2020/03/01(Sun) 19:03]
>>456
路面電車:100m
普通鉄道:200m
高速鉄道:2km
という感じで使い分けています。

459 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 19:37]
美味しかったです

>>458
やっぱりみんな一緒かな?
私もそれぐらいだし。

460 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 19:42]
続き

ある程度のクオリティを持って速く路線を作るコツだが、私は国道に沿わせて作る、川に沿って作るを意識してやっている、こうすると走っている所がちょっとリアルになる。
後は私がよくやるのだが、簡単な設定を頭の中で考えて作ってみると良い。
例えばこの路線は1980年代に出来た。
とかこの路線は別の路線の短絡線として作られた。
程度で良いのでそうすればリアルにはなるだろう。

461 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 19:43]
一応、1コマ目は終わりです。
拙い文章でしたが、上手く伝わりましたでしょうか?
質問や文句などがあれば是非お願いします。

462 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 19:46]
私の色は紫色(北陸3セク双六)つまり、ゆかりさん…

ハッ!閃いた!

463 多治見@Q/1KB2Ao [2020/03/01(Sun) 20:10]
>>460 No.96940 桜春の乱αでは、「嵯峨野観光鉄道の成功を見た実業家が投資して作った」という設定で川に沿って阿賀野観光鉄道を作りました。

464 そーゆ@bDZ7Dyg0 [2020/03/01(Sun) 20:22]
>>463
そういう感じなのが大事なのですよね。


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